2020年02月02日

畑やるぞ!




畑を初めて半年がたちました^^

今後の方針を考えていこうかなと
思っていて
代表個人的には
農業に興味があるので
市の農業関連の講座を受けてみようかな
とかいろいろ。。。

マイファームさんは毎月週一~二回
畑マイスターさんが来るので
いつも困ったことがあったらいつでも
教えてもらえます

そのことに
いままでは
そんなに考えてはいませんでしたが

講座を受けるならば
マイスターさんんがいるではないか!



いまさらながら
気づきました



ここからは
初心者向け畑ブログになりますwww



●今植えるものと発芽させるものとこれから植えるもの

種☞
人参とじゃがいもの苗
今週畑に植えてもいい
人参とジャガイモの苗をかうつもりがスナップエンドウしか売っていなかったので
スナップエンドウをそのままハウスの中に植えるのか?
それともつい堆肥追肥をして新たにとビニールハウスを立て直す???




プランター☞家の中で苗を育てる
通信二月号の種※
※お家の中のプランターの
種の芽の出しかた(同時進行)
水は湿っている程度で
夜は新聞紙をかけるなど。。。

三月になったら☞今月号の通信についてる種



今の畑
苺☞葉っぱ腐ったやつを取り除いていく
セロリ☞もう食べれる
ヨモギ☞ビニールハウスに入れるよりは外にあったほうが良かった

※苺には追肥を



畑やるぞ!
↑今月号のたねたち^^
三月までまっててね!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑やるぞ!
    コメント(0)