2019年03月23日

大きい風☆船であそぶ^^

恒例になりました!

(ブロアーを使用して
80cm級の風船を10個)

作ってはしゃぎました^^

本日は
*大人二名
*子供6名

風船のむすびくちは手が痛いので
クリップを使用してみました
そのクリップに紐がついていて
前回の風船遊びとはまた違った
遊びができました^^

風船どおしを結び体を使って回転したり
みんなさまざまな動きを体験していました
(半年分くらい運動できました)

*かたわらで数学の勉強もしていましたよ
今の中学の「確立」あたりの勉強は
高校からおりてきたもので
抜粋しているから
とてもむつかしいです。。。
公式があったので
結局のところ「どう公式にあてはめるか」
というはなしでしたー。 

(数学でよかった
理系なので
↑国語だとこまる。。。)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きい風☆船であそぶ^^
    コメント(0)